2010年02月02日

半身浴でポカポカ〜

寒い冬のゼータクは、何と言ってもお風呂よね!
私は、この冬から
半身入浴を始めました。

実感したことだけど、半身浴の場合は
全身バスタブにつかるよりもずっとポカポカになる。
お風呂からあがったときの暖かさが違うのよね。

よく調べてみたら
下半身からジワジワと温めると、体の中が先にあったまり、それから
体の表面にいくらしい。

いきなりバスタブに全身をつけると
体の表面を先に温めようとするんだって。

ああ、あったまった!と思っていても
それは体の中まで、暖かくなっていない場合もあるってことね。

ジワジワ、ゆっくり
これがコツみたい。

私は、この半身浴を続けているおかげで
この冬は、夜中のトイレ起きがなくなりました!
朝までグッスリ!!



Posted by uzumaki at 11:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。